2010-10-01

[読書] もう、怒らない

もう、怒らない

今すごい流行っていますよね。“怒らない”本。
この本以外にも何種類か出ています。

この本は若いお坊さんが書いているので、
仏教の言葉にあてはめたり、またときにはわかりやすい言葉で書いてあり、
読みやすく、また感心する部分もたくさんあるのですが、、
現実的な問題にこれで対処できるのかな~というひねくれた感想も持ちました。

あまり具体的な解決策が示されてないというのと、
一般の人はお坊さんではないので、どうしてもイヤでもやらなければいけないって
多いと思うんですよね。
そのあたりにはほとんど踏み込まれていなかった印象です。

でも自己コントロール力を高めるということは
ちょっとでも努力したいと思います。


そしてこの人の運営しているサイトやカフェがあまりにかわいいことに驚愕!!
http://iede.cc


「もう、怒らない」
小池 龍之介
講談社文庫
★★★☆☆(3点)

Comment:

Trackback URL: