2010-08-19

[読書] Gmailクラウド活用術

Gmailクラウド活用術

以前からGmailは活用したいなと思って、アカウントもつくり、一部のメールの転送もしているのですが、
どうもOutlookのフォルダ整理の感覚が、ラベルやアーカイブというGmailのやり方になじめず、
ほとんど使っていない状態でした。

ですが、個人的にWebサイトのことで付き合いのある人から、Gmailを使ってみたいといった要望があり、
この機会に自分でもちゃんとマスターしなくては!とこの本を買いました。

Gmailの本が結構な数出ているので、どれにするか迷ったのですが、
パラパラと見た感じが自分にはかなりわかりやすく、文章も読みやすかったので、
この本を選び、実際に読んでみてもなかなか正解だったかな、と思います。

おそらく内容は基本中の基本がほとんどだと思うのですが、
今の自分にはまずはこれくらいからが十分だと思うので、
あとは実際に使っていくことでマスターしていきたいところです。


「Gmailクラウド活用術」
山路 達也、田中 拓也
アスペクト
★★★★☆(4点)

Comment:

Trackback URL: