2010-07-26

[WordPress] いらないリビジョンを削除


今までほとんど意識したことはなかったのですが、WordPressは一定時間で自動で記事を下書き保存します。
なんとその履歴をずっとDBにためこんでいるんですね!

もちろんたまにブラウザが固まったりして、下書き保存が残っていて助かったことはあるのですが、
一度公開してしまえば、その履歴はまず必要ありません。

そういった履歴を削除することのできるプラグインがあったのでインストール。

Delete-revision
http://wordpress.org/extend/plugins/delete-revision/

ちょっと調べて見ましたが、リビジョン関係のプラグインは入れるべきプラグインに入っているようですね。。
このプラグインの他にも「Revision Control」が有名っぽいです。

とりあえずはこの「Delete-revision」の手動対応でいこうかなーと思っています。


Comment:

Trackback URL: