2010-07-17

[Mac] ワイヤレスキーボードは電池が切れる

ワイヤレスキーボード

至極当然なタイトルなのですが、、
iMacを使うまでワイヤレスのキーボードやマウスを家でも会社でも使ったことがなかったので、
キーボードやマウスに電池を入れるというのがとても不思議な感覚でした。

そして先日、「キーボードの電池残量が少なくなっています」とメッセージが出ました。
買ったときについていた電池なので、おそらくそんなに持ちのいい電池ではなかったんだと思うのですが、
なかなか面倒な気がしました。

iMacのキーボードはテンキーもついていないコンパクトなものなので、
もともとUSBのテンキー付きを買うかどうかも迷っていたので、
さらに電池交換という点で、キーボードを変える要因が増えました。
もったいない話ではあるのですが。。

Comment:

Trackback URL: