2010-07-10

[WordPress] インポートで改行がなくなるのを防ぐ


とあるブログでロリポブログのデータをWordPressにインポートしたのですが、
brBrbrプラグインを入れているため、<br />タグをまず一括で削除してから
インポートを行いました。

すると!1行あけていた行がすべて詰められて段落がなくなってしまいました。
いろいろ調べたところ、下記の記事を発見。
「wordpressインポート(MT形式)空改行保持」

ですが、私の使っているWordPress3.0には wp-admin/import/mt.php なるファイルが存在しません。
うーん、バージョンの違いなのか、、と考えていたときに、
インポートしようと思ったら、プラグインをインストールしなければいけなかったことを思い出しました。

wp-content/plugins/movabletype-importer というプラグインフォルダの、
movabletype-importer.php というファイルに同様の箇所がありました!
451行目の if( !empty($line) ) をコメントアウトにして無事解決しました!!

コメント / トラックバック 2 件

Comment:

Trackback URL: