2010-07-09

SONYのミラーレス一眼

SONY NEX-5 NEX-3SONYのサイトより

ちょっと出遅れた感じの記事になるのですが、、、

ポスターや雑誌、WEBなどではもちろん存在を知っていて、レンズがはみ出てるし、
デザインがイマイチじゃないかなーとあまり気に留めていませんでした。
ところが、実物を見るとなかなかカッコいいじゃないですか!(NEX-5)

カメラ実機についてもそうですが、CMのイメージとかも含めて、いい雰囲気を作ってるな~と思いました。
いやーイメージ戦略って重要ですよね。

カメラ本体を相当コンパクトにしているので、なんと撮影モードのダイヤルまでが
液晶の画面での操作になっています。
ここは好みの分かれるところだと思いますが、思い切ったアイデアと評価したいですね。
一般的な初級一眼レフユーザーがおそらく一番やりたいであろう背景ボケに特化した機能も◎です。

あとはオリンパス、パナソニック陣営とは異なるSONY独自のレンズってのがどうなのか。。
SONYはいつも規格で独自路線を走るので、長期的に使うとなると、そのあたりがやや不安です。

Comment:

Trackback URL: