2010-05-19

Web Designing 2010/06



特集は「1ピクセルで変わるあなたのサイト」。
デザインにおいて、1ピクセルのこだわりでできることって本当にたくさんあると思います。
このこだわりの有無によって仕上がりも全然違ってきますよね。
こういう切り口の特集はとてもありがたいと思いました。

第2特集は「人が集まるサイト作り」ということで、
Google Analyticsについても詳しく載っています。
一般的な見方だけではなくて、

『「キーワード」を「平均ページビュー」でソートすると、
どんなキーワードでアクセスした人が、どれだけ多くのページを
見るかがわかる。』

といった使い方の提案までされているのが良かったです。

アクセス解析は自分でも少し弱い部分だと思っているので、
時間をかけてがんばらないとなーと思います。

Comment:

Trackback URL: