2010-05-10

[iPhone] スクリーンショット

iPhoneスクリーンショット
iPhoneのスクリーンショットが取れるらしいというのは何となく知っていたのですが、
自分では試したことがなかったので、調べてみました。

ホームボタンを押しながらスリープボタンを押す。
(反対にスリープボタンを押しながらホームボタンというのも載っていました。)
これをすれば画面が一瞬白くなり、「写真」のカメラロールにスクリーンショット画像が保存されます。

なるほどなるほど、結構簡単にできるんだなーと思ってやってみたところ、
なぜか画面が真っ暗になった後に、ロック解除画面になってしまいました。
何度やってもなかなかうまくいかず、いろいろいじっていて、
ミュートボタンの位置を変えると見事に成功しました!

それからも何回か試したのですが、その後はあまりミュートボタンは関係なかったようです。。
音楽を聴きながらだと1回ではうまくいかなかったり、とどうも安定しないのですが、
一番うまくいくのは、音楽を聴かず、ホームボタン、スリープボタンを同時に押して、
そして同時に離すと今のところ確率が高いです。

Comment:

Trackback URL: