2010-04-26

[読書] 新5分間ミステリー

新5分間ミステリー

前回の2分間ミステリと一緒に借りていたのですが、
2分と5分ってこんなに違うんだなーとすごい実感できます。

2分間はパッと読んでパッと考えるという感じだったのに対し、
この5分間ミステリーは結構じっくりと話を読み、
そして解答を考えるのにも、かなり時間をかけないとダメなパターンが多いです。

もちろん中には直感的にひらめくものもあったのですが、
解答のページが1ページ以上にわたってつらつらと書いているものもあり、
そのあたりはちょっと読み流ししてしまいました。

空き時間というよりは、少しゆっくり時間をとれるときに、
じっくり考えながら読むのがいいと思います。


「新5分間ミステリー」
ケン・ウェバー
扶桑社ミステリー
★★★☆☆(3点)

Comment:

Trackback URL: