2010-03-29

web creators 2010/05

web creators 2010/04

なんと!web creatorsは今号で休刊となり、今後はWEBサイトを中心とした
デジタルメディアとしてやっていくそうです。

Web Designingとともにずっと買っていた雑誌ですし、
そもそもWeb雑誌はそんなに種類がないので、結構ショックです。。

最後のページにあった編集長のコメント、サイトもチェックしました。
実際問題として売上の面であったり、紙媒体でWebサイトのことを取り上げる難しさというのは
きっとこちらでは計り知れないほどの苦労があったんだろうなーと思います。

Webサイトに移行しても、何ヶ月かに1回は紙媒体にまとめたものを出してくれないかなーと
ちょっと期待したりもしています。もちろんWebもチェックしようと思いますが。。

で、今号の特集は「WEBリニューアルを成功させる7つの条件」。
リニューアル案件はフルリニューアルもあれば、部分的なリニューアルもあるので、
規模は本当にさまざまなのですが、記事の部分部分でも活かしていけたらなと思います。

また「WEB制作、プロの無料サービス活用法」もなかなか面白かったです。
いくつか気になったものがあったので、チェックしようと思います。

Comment:

Trackback URL: