2010-03-26

[読書] どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座

どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座

最近は昔はあまり読むのが好きでなかったビジネス・自己啓発本を読めるようになったので、
これまで読んでいた小説と交互で読んでいこうかなと思っています。

そして今回はこの「どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座」。
他にも養成講座シリーズがあったのですが、まずはこれを選んでみました。

内容もシンプルで、書いていることも納得できることが多く、具体的な方法論もあるので、
かなりわかりやすく読むことができました。
自分としては頭ではわかっていることがほとんどですが、
やはり改めて文章として読むと違うなと思います。

それから思っていた以上に、仕事に対する厳しさやモチベーションの高さが書かれていたので、
自分自身としてはちょっと前向きな気持ちにもなれました。

ただ、ちょっとあまりにも頻繁に、筆者の他の本・手帳の紹介があるのが、ちょっと鼻につきますね。
他のも読むつもりではありますが。


「どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座」
小宮 一慶
ディスカヴァー・トゥエンティワン
★★★★☆(4点)

Comment:

Trackback URL: