2010-03-23

パソコンでラジオ!

http://radiko.jp/

少し前にパソコンでFMなどのラジオが聞けるということを知って、会社で試してみました。
会社ではFM802をつけているのですが、どうもきれいに入らないことが多く、
アンテナを調整するのが結構面倒だったので、このIPラジオはまさに朗報でした。

5秒ほど遅延にはなるのですが、音質はクリア!これは快適です。
しばらく使っていると、ときどき急に消えたり、音量もなんか急に変わるような気もするのですが、
それでも元のラジオに比べるとかなりいい感じです。

今は試験的にやっているということですが、
将来的にはスマートフォンでも対応を検討中ということなので、
iPhoneでも聞けるようになれるとちょっとうれしいですね!

Comment:

Trackback URL: