2009-11-27

[読書] 隠蔽捜査


今野敏は「ビート」がかなり面白かったこともあり、またこの作品は今野敏の代表作の1つのようなので、
かなり期待して読みました。

今野敏の警察小説の雰囲気はどれも似ているものが多いような気はするのですが、
自分は好みなので、どれを読んでも素直におもしろい!と思えてしまいます。

この作品も事件自体にはそんなに意外な展開が起こるでもなく、
とりたてて目新しい手法が取られているわけでもないと思うのですが、
やはり人物描写がいいんでしょうねえ。
竜崎の徹底した考え方、100%は共感できなくてもちょっとすごいなと思ってしまいます。
自分としては伊丹のほうが好きですけど。。


「隠蔽捜査」
今野 敏
新潮文庫
★★★★☆(4点)

Comment:

Trackback URL: