2009-10-30

web creators 2009/12


特集の「最新WEB配色トレンド2010」というタイトルを見ると、
今の流行の配色が載っているように感じますが、すべてのカラーにおいて、
いろんなパターンが示されていて、トレンドというよりは配色辞典という感じでした。
これはこれで役に立つのですが、もっとトレンドを強く押し出して欲しかったです。

タイポグラフィの特集も表紙のタイトルでは
「WEBデザインのための、フォントの真実 読者アンケートで知るWEBタイポグラフィ」
とあったのですが、フォントについての一般的なデザイン知識・アイデアと
ちょろっとアンケートがある程度で、これもイマイチでした。

ディレクションの連載でスタッフィングが前編・後編に分かれているのがちょっと意外でした。
小さい会社ではどうしてもスタッフィングといってもおのずと限界があるのですが、
それくらい重要なところなんでしょうね。

Comment:

Trackback URL: