2009-09-14

[WordPress] ロリポップでのWordPressの使用


WordPressを自分のドメインに移行させるにあたり、ロリポップでのインストールを調べようとググったところ、
ロリポップはDBサーバーが遅いので、WordPressを使うのはあんまり・・・という記事が
かなりいっぱい出てきました!!

ロリポップ以外でWordPressを快適に安く使えるサーバーの候補などもあり、
かなりショックです。。
自分の中でももう安いサーバー=ロリポップという図式ができていて、
他であまり探したりもしていなかったのですが、確かに日々進化するネット業界、
こういう情報はしっかり最新のものを得ておかないとダメですよね~。

今回は新しいドメインを取得したのですが、
安いレンタルサーバーでもバーチャルドメインが可能なところもあるようです。
もし次にさらに何かドメインを取ることがあれば、次はさくらインターネットにしようかと考えています。
もっとも契約期間の問題もあるので、うまいこと調整しないといけませんが。。

Comment:

Trackback URL: