2009-08-21

PowerShot新機種!

PowerShot G11、S90 (写真はCanonサイトより)

CanonからPowerShotの新機種が発表されました!

G9愛用者の自分にとって、Gシリーズの新機種は気になるところですが、
今回はそれよりも新しいコンセプトモデルとして発表された
S90に注目です!!

とにかくシンプルですっきりとした黒のスマートボディに、
マニュアルモード搭載、3.0型液晶、F2.0のレンズとくれば、
どう考えてもP社のカメラを意識したのかな?という雰囲気です。

Canonのサイトのメニューを見ても、PowerShotシリーズの1番上に表示され、
G11よりも力が入っていそうな気がします。(ちょっと悲しい。。)

実物の質感、操作性を見てみないとわかりませんが、
今のG9から思わず買い換えたくなってしまうかも!と思わせる、
ひさびさにテンションのあがるカメラです。

Comment:

Trackback URL: