2009-07-10

[読書] 金のゆりかご



天才を生み出すために幼児期に教育を施すセンターで育てられ、
少年時代は天才ともてはやされたものの、
大人になるとごく普通の人となって落ちぶれた主人公が、
その教育センターから入社要請を受ける。

あらすじを読むとかなり面白そう!と思ったのですが、
前半部分にこれといった動きがあまりなかった気がして、
ストーリーに引き込まれませんでした。

後半は一気に物語が展開し、また二転三転する部分もあって、
しっかり読ませるのでちょっと前半がもったいなかったです。

あとは登場人物がみんな暗い感じなので、
もうちょっといろんな人がいてもよかったのではないかと思います。


「金のゆりかご」
北川 歩実
集英社文庫
★★★☆☆(3点)

Comment:

Trackback URL: