2009-06-05

やっぱりMy Deskが落ち着くのです

20090605-01

他のスタッフが仕事でわからないことがあった場合に、
質問されてその人のPCの画面を見ながら説明する機会が多いのですが、
人のPCの画面でソースを見たり、考えたりすると
やはり環境の違いのせいか、自分でも解決できないときがあります。

そんなときはやはり、そのファイルを自分のPCで見て、
落ち着いて考えるとすんなり原因がわかったり、
自分なりにこうしたらいいかな?というのを思いつきます。

もちろんその場で説明しなきゃいけないプレッシャーが
自分のデスクに戻ればなくなるという部分もあるとは思いますが、
何か自分のPCの画面、場所というのに落ち着く部分があるのかな?と
いう気もしています。

といっても、自分がやっている作業でわからないことがでてきたら、
そこはどうしようもないので、気分転換にコンビニへ・・・

Comment:

Trackback URL: