2009-04-24

Web Designing 2009/05



今号では「ひと目でわかるWebサイト」はイチ押し!
ちょっとした工夫でサイトを見やすくするというのは
つねに意識しないといけないなと思いました。

FLASHの学校の3rdシーズンが内容が思っていたのと
違う方向にいってしまったのが残念でした。


「Web Designing 2009/05」
◆装飾系CSS 24+α
CSSのこういう特集はありがたいのですが、
実際にすぐ使うケースでないと忘れてしまいがちなので、
チェックできるようにしておきたいです。

◆ひと目でわかるWebサイト
あまりこういう特集はなかった気がするので新鮮でした!
デザインをする場合に、少し意識できるポイントがあったので
生かしていきたいと思います。


◆my first IA/HOMEボタン、どこに置いていますか?

HOMEボタン、自分自身でも悩むときがあって、おお!と思ったのですが、
やはりロゴ、メニュー、ヘッダーのどこかってことになるようです。


◆Web Designing Lab.
◇CSS Lab./アニメーションGIF・透過PNGで作る縦型ナビゲーション

◇Ajax/Js Lab./FAQにウインドウシェード風機能を実装

◇Flash Lab./3Dを利用したループアニメーションとUI

◇Graphic Lab./「フォーム」デザインにひと味加える

Comment:

Trackback URL: