2009-04-21

IE8、IE7、IE6の共存

IE8も正式版が出て、動作確認をする必要も出てきたので、
IE8、IE7、IE6で共存できるやり方を調べてみました。

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080324/1206352854

インストール自体は何も問題なく完了!
おおー、ちゃんと3バージョンでIEが動いている!と感動したのもつかの間、
IEのお気に入りがまったく使えなくなっていることが判明しました。


あれこれ調べていると、同じような現象になっている人は見受けられるものの、
これといった改善策は見つけられませんでした。。

それからIE7、IE6ではフォームへの入力ができませんでした。
これは仕様なのでしょうか??

とにかくお気に入りが使えないというのは不便極まりないので、
原因がつかめるまではFirefoxを通常ブラウザとして使用することになりそうです。


【追記 2009/04/22】
とりあえず、IE7、IE6用にインストールしたものをアンインストールしましたが、
改善されず。
そして今日、IE8をアンインストールしたところ、元のIE6になり、
お気に入りも無事に復旧しました。
その後に再度IE8をインストールして、特に問題なく動いています。

IE7、IE6の確認をどうするかはまた少し思案することにします


【追記 2009/06/16】
雑誌web creators 2009/07号に載っていた「Internet Explorer Collection」というツールを
隣の席のMさんが試したのですが、上記のものと同様に
お気に入りが機能しなくなる現象が出ました。
Internet Explorer Collectionと元のIEを一度アンインストールすると復旧していました。
困ったものです。。

Comment:

Trackback URL: