2009-04-08

[CSS] IE6でmax-widthを使う

ブログで画像を投稿するときに、想定した以上のサイズをアップされると
レイアウトが崩れてしまいます。
そんなときにはmax-widthが便利なのですが、
IE6には対応していません。

そこで便利なのが、minmax.jsというライブラリ。
http://www.doxdesk.com/software/js/minmax.html

headタグ内に読み込むだけでmax-widthやmin-widthが
使用できるようになります。

が、WordPressで試したところ、高さがautoでうまくいくものと
いかないものが出ていました。
なんとなくLightboxの絡みのような気がしたのですが、
とりあえず画像の比率が4:3ばっかりになると思ったので、
max-heightに数値を入れることとしました。
縦写真の場合がちょっと悩ましいかもです。。

Comment:

Trackback URL: