2009-03-18

[WordPress] Poedit


WordPressのデフォルトのテーマをカスタマイズしていると、
日付のフォーマットなどを変えたいと思いました。

最初はダッシュボードの設定で変えれるのかと思いましたが反映されず、
いろいろ探していたところ、ja.poというファイルを発見しました。
自信を持ってこのファイルを変更・アップしましたが、やはり反映されません。。

さらに調べたところ、ja.poを変更することはあっていたのですが、
そのファイルをja.moというバイナリファイルにコンパイルする必要があり、
そのファイルをWordPressは読み込んでいるそうです。

なので、poファイルをコンパイルしてくれるアプリが必要でした。

Poedit

Comment:

Trackback URL: