2009-02-28

[Nucleus] 複数ブログの設定

会社ブログにNucleusを選んだ理由として、複数ブログを運営できるという点がありました。
ただ実際にはなかなか複数のブログを作る機会がなく、
また一度やろうと思ったときに、メインのブログにすべてのブログの記事が載ってしまうのが、
これではあんまりだな・・・とストップしていました。

が、今回あらためて調べてみると、
デフォルトでは自分自身のブログ記事しか反映されず、
プラグインでNP_ShowBlogsを入れていて、
さらに設定で“すべてのブログ記事を表示”にしてたことが判明!

<%ShowBlogs(テンプレート名,10,ブログ名,2,,,)%>

ということで、ブログ名に”all”が入っていたのをブログ名を指定することで解決しました。
プラグインの設定もちゃんと覚えておかないとダメですね。。

Comment:

Trackback URL: