2008-02-05

[読書] 雪虫


本屋で「今まで紹介していなくてゴメンナサイ」的な
POPが出ていたのにつられて買ってしまった。
シリーズもので結構何冊も出ているみたい。

刑事ものにはよくある頑固な主人公やけど、
ネクタイや靴のオシャレにこだわりを持っていたり、
相棒の新米刑事をあしらいつつも、ちゃんと成長を認めるあたりは、
ちょっと珍しい感じかも。

新潟の田舎が舞台になっているのも新鮮やったけど、
まさかシリーズでずっと新潟ってわけもないんやろなあ。

どんどんシリーズを読みたい!ってほどではないけど、
読みたい本がなかったらチェックしたいところです。

「雪虫」
堂場 瞬一
中公文庫
★★★☆☆(3点)

Comment:

Trackback URL: