2007-11-26

スケジュール管理

これまでスケジュール管理はデスクトップの付箋と
メールと、自分の記憶力オンリーでした。
ですが、作業に集中していたりすると、ときどき完全に忘れてしまうことがあって
さすがにこれは限界かなと感じ始めました。

で、スケジュール管理とポップアップ機能のあるフリーソフトを探してみたのですが
これが意外にいいものがないのです。

Googleカレンダーがデザインもスッキリで見やすいかったので、
とりあえずこれにしてみたものの、
Googleカレンダーを立ち上げっぱなしにしないとダメで、
さらにポップアップもアラートウィンドウが出るだけなので、
他の作業をしていたら気づかなかったりします。。

結局は無難にoutlookに落ち着いているのですが、
デザイン的にはあまり気に入らない感じです。

誰かいいのを知ってたら教えてください!

Comment:

Trackback URL: