2007-06-22

[読書] Gift(ギフト)


解説を読むまで全然気付かんかってんけど、
キムタク主演で一時期バタフライナイフを持つ少年が増えたきっかけになった話らしい。

記憶喪失の男がだんだん記憶を取り戻していくと・・・
といえば思い出すのは「奇跡の人」。
ちょっと似てなくもないけど、こっちのほうが
登場人物がコミカルで終わり方もすっきりするかな。
(あ、ネタバレか?)

「ギフト」っていうタイトルは正直あんまりピンとこないけど
“届け屋”なる設定は面白いし、
ドラマでは何かを届ける話で一話完結っぽくなってたらしい。
本ではその手の話がだいぶカットされてるみたいなんで、
ちょっとドラマも見てみたいかも。
(バタフライナイフ問題で再放送はないみたいやけど・・・)

「Gift(ギフト)」
飯田譲治|梓 河人
講談社文庫
★★★★☆(4点)

Comment:

Trackback URL: