2006-06-09

[読書] 噂

「神様からひと言」の解説に、荻原浩はいろんなタイプの
話を書いているとあったので、再び違う本を購入。

中年男と若い(といっても30代やけど)女性の刑事コンビって
いうパターンはかなり多いけど、この話では最初からしっかり
馬があってて、そのあたりはさらっと読める。
女子高校生、娘との会話では、お得意の(?)ユニークさがあって
飽きさせないし。

そしてサイコスリラー的な犯罪の結末もうまい。
犯人像としてはまあ普通やし、どちらかといえばそこに至る部分が
どうなるんやろう~って感じかな。
で、最後のちょっと取ってつけたようなエピローグが・・・。
ヤラレタ!!

「噂」
荻原 浩
新潮文庫
★★★★★(5点満点)

Comment:

Trackback URL: