2015-07-04 22:40

鉄人28号

雨の日でも何か出かけられるスポットはないもんかなーといろいろ探していたら ちょっとマニアックなもの... [more]

2015-07-02 23:30

神宮球場

東京出張の仕事帰りに初の神宮球場での野球観戦です。 試合は1-10の大敗で、どんどんヤクルトの... [more]

2015-06-28 22:24

甲子園

甲子園に阪神 vs DeNAの試合を観に行ってきました。 今日の先発は藤浪ということで、前回に... [more]

2015-06-15 23:49

パラドックス13

なかなか読みたい!という本が見つけられず、、 定番的な東野圭吾をひさしぶりに読むことにしました... [more]

2015-06-13 23:10

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

長浜の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁へ行ってきました。 思っていたよりはこじんまりでしたかね... [more]

2015-06-13 23:07

梅田スカイビル
夜景を新しいカメラで撮りたかったのですが、 持ちあわせておらずiPhoneです。。
2015-06-06 22:15

長居スタジアム

セレッソ大阪VS愛媛FCのJ2の試合を見てきました。 J2の試合ははじめて見たのですが、セレッ... [more]

2015-05-31 22:24

OM-D E-M10の自動開閉レンズキャップ

先日買ったオリンパスのカメラOM-D E-M10。 やはりサイズもそれほど大きくないので気軽に... [more]

2015-05-29 23:45

世界から猫が消えたなら

2年前にかなり話題になっていた本なので、やや今さら感もありますが、、 突如として余命わずかと... [more]

2015-05-25 00:11

明石海峡大橋

淡路島に行くのに明石海峡大橋を通って行きました! このスケール感はいつ見てもテンションがあがり... [more]

2015-05-24 23:03

淡路花博

淡路花博へ行ってきました。 メインはひょうごバーガー博覧会ではあったのですが、 天気もよくて(... [more]

2015-05-24 22:25

プレミアム島バーガー

淡路島で開催されていた、「ひょうごバーガー博覧会」に行ってきました! 淡路花博のイベントの1つとし... [more]

2015-05-22 23:55

夜の国のクーパー

伊坂幸太郎ばかり読んでいる気がしますが、、 冴えない公務員の「私」が釣りに出かけて船が転覆し... [more]

2015-05-20 22:14

MOUTHのマルチラップ

カメラケースをいろいろと探していたらユニークな商品を見つけました。 それがMOUTHのマルチラップ... [more]

2015-05-20 22:06

MOUTHの迷彩カメラストラップ

カメラケースを探していて見つけた、MOUTHの迷彩ストラップ。 一応カメラにオリンパスのものが... [more]

2015-05-16 22:12

RTX-65 GUNTANK EARLY TYPE

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に登場したガンタンクの初期型のガンプラが 発売さ... [more]

2015-05-12 23:26

中之島

中之島は職場の関係上、馴染み深すぎてちょっと新鮮さは感じないのですが、 写真スポットと... [more]

2015-05-11 22:05

ジオラマモード

先日購入したカメラOM-D E-M10には「アートフィルター」という機能があります。 Inst... [more]

2015-05-10 21:57

イルカ

カメラを持ってどこかに出かけたかったので須磨水族館に行ってきました。 イルカのショーのよ... [more]

2015-05-08 23:11

PK

長いこと読書熱が冷めていたので、読むのにかなり時間がかかってしまいました。。 一見関係のなさ... [more]